ゲーム廃人24時

ゲーム廃人24時では、妖怪ウォッチ、ドラクエ、ポケモン、パズドラ、カービィ、マリオなどのいろいろなゲーム情報をお伝えしていきます。
相互リンクサイト


--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)








2014.05.20 22:48|カテゴリ:ゲーム関連ニュースコメント(0)

レトロゲームソフトの中古相場 会議開催 第2回目



1: NAME OVER 2014/04/28(月) 21:51:05.71 ID:???

タイトルに寄っては
プレミア価格を保っていたりもすれば
高くなったり、安くなったりと
中古相場の変動が激しいレゲーソフト

ここは、あのソフトは以前に比べ
上がったとか、下がったとか
今の中古相場を語ったり、情報交換をするスレです
コレクターの話題もOK




ギミック



5: NAME OVER 2014/04/29(火) 20:05:01.91 ID:???

『駿河屋』
↑の買取価格高すぎwww


6: NAME OVER 2014/04/29(火) 23:03:52.15 ID:???

かつてどこの万代系でも見られた壁一面のソフト
あれを色んな店舗で常日頃眺めてると数の少なそうなソフトは大体把握できた
視覚で判断すると分かりやすい


7: NAME OVER 2014/04/30(水) 00:57:08.56 ID:???

当時1.2万本くらいしかうれなかったから今レアになってるんだろうけど
最近のソフトってそんなのばっかじゃない?
20年後それらのパッケージ版はどうなってるんだろ


8: NAME OVER 2014/04/30(水) 01:37:21.08 ID:???

去年から
魔獣王が暴騰し
8万位で取引されてたが
それでも、まだまだ上がると予想し
出品せずにいたら
最近になって一気に2、3万も暴落してしまい
勿体ぶってた俺涙目w


9: NAME OVER 2014/04/30(水) 01:57:39.31 ID:???

高価なレゲーの万単位変動なんてしょっちゅうだから
オクなら売りたい時の売値で放っとくのが一番じゃないかな
まあ安値から釣り上げで入札者たちの競争心煽るって荒技もあるけどお勧めしない
気のせいかもしれんが最近オクで釣り上げ多い気がする


11: NAME OVER 2014/04/30(水) 19:04:04.46 ID:???

コリューンの良さは
後期らしい濃厚な手応え(撃ち込みのブブブブ等)
後のケイブを思わせるスコアアイテムの洪水
ミント姫のジャンボ大福餅おっぱい
サン電子→フライトプラン→ナグザットと渡り歩いた内製スタッフの底力が感じとれる


16: NAME OVER 2014/04/30(水) 20:18:18.26 ID:???

最近上がったソフトはアクションやシューティングが殆どだな
逆にRPGは軒並み下がった

今の万代のSFC棚はスポーツ、おっさんの趣味系ソフトが大半を占めてるけど
あの中にも囲碁94みたいな逸材が眠ってるのかね


18: NAME OVER 2014/05/01(木) 09:10:08.87 ID:???

RPGで少ないのは蓬莱学園だと思う
駿河屋ですら一年以上入荷通知が来ない


19: NAME OVER 2014/05/01(木) 12:13:03.94 ID:???

蓬莱学園は実店舗でモノ自体はたまに見る
裸105円(108円) 完品525円(540円) ぐらいで

オクで裸1000~1500は行くから買取が低すぎて駿河屋とかに回らないんじゃなかろうか
本数自体は少ないだろうけど需要がまったくないんだろうね


20: NAME OVER 2014/05/01(木) 12:24:59.70 ID:???

スーパーファミコンのソフトも上がってるんだ
家にあって困ってたから良かった
あと10年たてば更に上がるだろう


21: NAME OVER 2014/05/01(木) 12:39:25.70 ID:???

GBのダフィーダック一回も見たことない


22: NAME OVER 2014/05/01(木) 12:43:05.46 ID:???

蓬莱学園は需要がないっていうかあまりにもマイナー過ぎるんじゃなかいか。知ってる人少なそう
若干エンカウントが高いけど面白い


23: NAME OVER 2014/05/01(木) 12:56:06.07 ID:???

蓬莱、値段随分下がったな
前近場の店で見た時は¥15000位だった
(もう、その店無いけどなw)


25: NAME OVER 2014/05/01(木) 18:14:04.06 ID:q1w9nA7K

ファミコンの2010 ストリートファイターは
完成度の高さ、数の少なさ
コマンダーが絶賛、GCCXで挑戦と
プレミアが付く要素満載なのに
何故か高騰しなかった


26: NAME OVER 2014/05/01(木) 18:54:30.18 ID:???

蓬莱学園は崎元がらみで上がりそうなのにな
やっぱり今のプレミア事情はRPG不遇か


27: NAME OVER 2014/05/01(木) 20:00:40.02 ID:???

以前ワイルドガンズが三万で見かけたが売り切れてたな
高騰しすぎだろ


29: NAME OVER 2014/05/01(木) 21:05:11.03 ID:???

またネットの買取表すらまともに見ない
無知なうえ情弱極まりないくせに、煽りだけは息を吐くように日常的な
生きてて恥ずかしいレベルのウルトラゴミカスの
ねーよが来たか。

ワイルドガンズもう専門店でも完品の買い取り2万近くなってるから
またレゲーバブル始まるのかねえ。


30: NAME OVER 2014/05/01(木) 21:15:04.69 ID:???

だからあんなゲーム大した事ねーわ
いくらなんでも過大評価され過ぎ、プレミアおかしい


34: NAME OVER 2014/05/01(木) 23:10:06.30 ID:???

ファイナルファイトタフってよく見かける割には買い取り高いな


39: NAME OVER 2014/05/02(金) 07:43:59.03 ID:???

>>34
昔っから値段が付いてるソフトだしな
海外でも出回りが少なくて値段が良いみたいだから
色んなところからニーズがあるのかも


35: NAME OVER 2014/05/02(金) 04:30:35.24 ID:???

平安風雲伝:少ない。だが需要がない
SFCの水木しげるのボードゲーム(タイトル失念):少ない。だが需要がない。とはいえ売ってるとそこそこ高いイメージ

エーツー買い取りでミラクルガールズやなんとかかんとかライが微レア枠の常連として並んでた時期があった
これらも確かに少な目だが需要薄かったか長続きしなかった


38: NAME OVER 2014/05/02(金) 07:32:32.52 ID:???

今ヤフオクにオールナイトニッポン版スーパーマリオブラザーズが30万で出てるね!さすがにパチもんに30万も出す輩はいないだろ!


40: NAME OVER 2014/05/02(金) 08:52:34.33 ID:???

アクションなら速攻売れる駿河屋でも、こないだ入荷したラッシングビート修羅は売れないな


42: NAME OVER 2014/05/02(金) 19:38:13.00 ID:???

ファイナルファイトタフは
正直、高い金出してまで手に入れる程の
面白さや質が感じられない
寧ろプレミアが付いてない無印の方が面白い


43: NAME OVER 2014/05/02(金) 20:09:38.76 ID:???

プレミアに納得したのは烈火くらいだな
後のは面白いけどB級テイストでどこか惜しい感じ


45: NAME OVER 2014/05/02(金) 20:58:30.86 ID:???

ファイナルファイトリベンジは珍品としてとしか価値を見出されてない


48: NAME OVER 2014/05/03(土) 05:10:26.18 ID:???

プレミアソフトの中には
ギミック、HAGANE、魔獣王とかみたく
プレミア価格と内容の面白さが伴ってるゲームもある


50: NAME OVER 2014/05/03(土) 18:05:22.93 ID:???

ニンウォリアゲイン、黒マント
ソルブレイン、ワイルドガンズにしても
ナツメ系は今だ高値で取引されてて根強いな


51: NAME OVER 2014/05/03(土) 20:07:06.45 ID:???

↑やっぱりパワーレンジャー抜いてるなテンプレ野郎が
コマンダーがクソゲー言ってるから俺もクソゲーだと思うw


52: NAME OVER 2014/05/03(土) 20:13:03.34 ID:???

体験版でレアなのってあるかな?


53: NAME OVER 2014/05/03(土) 20:19:02.31 ID:???

体験版だけだして、その後何らかの理由で
発売中止になったりしてたら値段つきそう。
実際にそんなゲームがあるのか知らないけどw


58: NAME OVER 2014/05/03(土) 21:35:22.69 ID:???

ゲームセンターCXで取り上げられたらなんでも高騰するから迷惑だ
バトルフォーミュラとかギミックとか異常だろマジで
まぁこの2本は珍しくプレミアに内容が伴ってはいるが高騰しすぎ


61: NAME OVER 2014/05/04(日) 01:08:04.87 ID:???

バトルフォーミュラは個人的には高騰化反論の余地ないクラスではあるけど・・・

なんでもかんでもナツメが評価されるみたいな風潮にむしろ違和感あるわ


62: NAME OVER 2014/05/04(日) 03:49:26.90 ID:???

魔獣王 こんな微妙なアクションゲームよくプレミア化したな


63: NAME OVER 2014/05/04(日) 06:26:02.47 ID:???

まさにあんなの大したゲームじゃねーよだな
中身と相場は別なのは認めるが踊らされてる情弱をせせら笑ってるだけ


64: NAME OVER 2014/05/04(日) 07:04:20.69 ID:???

そんなつまらないことでイライラしてるから眠れなくなるんだよおじさま


65: NAME OVER 2014/05/04(日) 07:19:34.47 ID:???

魔獣王はザインドスリーナみたいで普通に楽しめる
めちゃ作り込んでるという訳じゃないしアクションとしては100点中68点くらい?
あとはハード後期らしい凝った演出でポイントを稼いでいる。スーファミで他関節キャラが出るゲームはいいゲーム


67: NAME OVER 2014/05/04(日) 07:51:33.03 ID:???

KAGEは思ったより伸びないな


69: NAME OVER 2014/05/04(日) 08:12:12.42 ID:???

エドノキバ 完品は徐々に上がって来てるで
抑えときたい人はお早めに


75: NAME OVER 2014/05/04(日) 09:16:46.51 ID:???

マジカルポップン8万とか誰がどんな目的で買ってるのマジで
よく外人が買い漁って物が減ったとか言うけどそれだけじゃないだろ


85: NAME OVER 2014/05/04(日) 15:53:57.68 ID:???

魔獣王バブルが凄まじいな
最近、ソフト無しの説明書だけで
5000円以上で取引きされてたw




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


