ゲーム廃人24時

ゲーム廃人24時では、妖怪ウォッチ、ドラクエ、ポケモン、パズドラ、カービィ、マリオなどのいろいろなゲーム情報をお伝えしていきます。
相互リンクサイト


--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2014.05.20 18:48|カテゴリ:幽遊白書ゲームソフトシリーズコメント(0)

SFC GB 幽遊白書ゲーム会議開催 第3回目



1: 名無しの挑戦状 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:IXndn14s

SFC・GB幽遊白書スレ3
大好評につき続編決定!



幽遊白書



2: 名無しの挑戦状 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:IXndn14s

無印データ
パ→パンチ力 防→防御力 バ→バランス 立→立ち直り

    パ 防 バ 立
飛影 3  4  5  6
蔵馬 2  1  3  3
朱雀 3  3  3  2
鈴駒 2  1  3  3
是流 3  3  3  1
酎   4  3  4  2
凍矢  3  2  3  3
陣   4  3  4  3
吏将 2  2  2  1
死々 3  2  3  1
鈴木 2  1  1  1
鴉   2  3  4  2
武威 4  2  5  4
兄   1  1  1  6

無印に乱童希望者が後をたたない。

99の奥義を持つ好戦妖怪・乱童

霊  A 火掌発破拳 消費3 飛び 是流の魔炎妖光弾に類似
   B 妖気の糸  消費3 相手の技を封じる
   Y 斬空烈風陣 消費4 飛び 陣の修羅烈風斬に類似
   X 霊丸    消費7 飛び


技 
  A  魔界魚召喚 消費2  ムルグやエクスターマイン同様の効果(3ターン有効)
  B  妖力アップ 消費3  火掌発破拳がダブルに
  Y  縮身の術  消費8  御経による呪術発動には2ターンかかるが、小人化ということで一気に相手の霊撃を封じ更に相手のメーター速度もスローに(樹同様に5ターン有効)

パ2
防3
バ1
立5・・・・・原作にシリモチをついてる描写が無いから

基本能力は弱いがわりかし少ない消費で応戦できる乱童
また縮小呪術で一発逆転が可能 !
もし乱童がいたらこんな感じで彼の株もあがっていたろうと思われる。


6: 名無しの挑戦状 2013/09/01(日) 06:57:32.25 ID:8Cdz0ao9

特別編か無印の女子バージョンやりてぇー
造れない事はないと思う。

下+X(最強技)
蛍子・・・・・・・・必殺ビンタ
雪菜・・・・・・・・呪氷拳(ストーンナックルに類似)
ぼたん・・・・・・・バットで一撃
静流・・・・・・・・桑原流百烈拳
温子・・・・・・・・酔拳
瑠架・・・・・・・・束呪錠の妖気放出
吹雪・・・・・・・・単独双流砲
黒呼・・・・・・・・霊丸
ひなげし・・・・・・オールでぶん殴り
刃霧妹・・・・・・・エアーガン連射(武器を試して見たいと言っていたので)
喪々連邪・・・・・・一重殺奏
こんな感じでいけそうだな


14: 名無しの挑戦状 2013/09/02(月) 23:30:35.78 ID:Hae9bpnu

そういや無印の100%って何故か皮膚が普通に肌色だったな


15: 名無しの挑戦状 2013/09/03(火) 01:07:01.32 ID:Qzh5sh/J

まだその頃はアニメで100%が登場してなかったからかと 肌が灰色だとは思わんわな(笑)


16: 名無しの挑戦状 2013/09/03(火) 01:15:37.73 ID:7/kKwNBO

原作のカラー回でも灰色だったが


17: 名無しの挑戦状 2013/09/03(火) 01:30:18.78 ID:KbpmBIkS

うろ覚えだが原作のカラー回だと肌色だと思ったが・・・
完全版持ってないからわからん


18: 名無しの挑戦状 2013/09/03(火) 03:29:24.56 ID:X7pb6RJs

アニメよりも先に100%戸愚呂が登場してたPCエンジン版では茶色だった


20: 名無しの挑戦状 2013/09/03(火) 23:18:38.02 ID:m5ZFKEWo

アニメよりも先に登場していたのは、魔性使いの大将の中身がすでにカード化していた。
当時はジャンプ見てなかったからビビッタわ。


21: 名無しの挑戦状 2013/09/03(火) 23:26:54.79 ID:pAPRQkww

指弾空拳ぶっぱで大概のキャラに対して優位に立てるから別に間違いってわけじゃなかろう
その動画のプレイは防御行動の選択肢がしっかりしとるね


22: 名無しの挑戦状 2013/09/03(火) 23:35:44.39 ID:ELv5YivM

単純ってだけでどこまでいっても強い行動だしね


23: 名無しの挑戦状 2013/09/04(水) 00:56:37.28 ID:P3Vv8AuM

最後の方のショットガンに指弾合わせたのは両方抜けた場合を考えたのかな?


24: 名無しの挑戦状 2013/09/04(水) 01:03:06.76 ID:KbMN6CAT

最初の奴ってアニメから見ている人に配慮かわからないけど、
幻海死んだままになってたな。


25: 名無しの挑戦状 2013/09/04(水) 10:48:27.29 ID:orKXMniG

コメントにもあったけど闘気ゲージ早くなってる幽助に指弾撃ったのがわからない
指弾が正解ってコメントもあるけど何で?
先制取られて負ける確率が多いと思うけど


26: 名無しの挑戦状 2013/09/04(水) 18:42:54.47 ID:GzgJEdQ7

正解かどうかは微妙な所だけど指弾の成功率なら後手でも相殺か双方突き抜けにもってける可能性が高め
後手喝だと相殺がない分相手の飛びが突き抜けor減衰になってしまう可能性が高くなると思う


27: 名無しの挑戦状 2013/09/04(水) 19:32:58.60 ID:xEQiglpl

あの場面は指弾でも喝でもどちらでも良いと思う
指弾:ショットガンとの命中力差から後手でも相殺合戦する価値有り
喝:打ち消せる可能性は低めだが回避力は指弾より上でショットガン直撃はほぼ無い

あとショットガンの発動モーションに指弾入力して相殺させないって選択肢もあるけど
先手後手補正がかなり厳しくなるから自分は直撃でも死なない&相手はカスリでも死ぬ
みたいな状況でもないと使えないんだよね、面白い手ではあるんだけど


28: 名無しの挑戦状 2013/09/04(水) 20:58:01.65 ID:orKXMniG

>>26-27
ありがとう
指弾は一つの正解だけど、まだ選択肢はあるってことね
闘気ゲージが早い状態で出された飛び道具に飛び道具ぶつける発想が無かったけどショットガン弱いからぶつけるのも手か


29: 名無しの挑戦状 2013/09/04(水) 21:12:51.28 ID:f0w2ePhc

関連動画の蔵馬対妖狐蔵馬もいい勝負だ
というか名勝負しかあげてないみたいだな


30: 名無しの挑戦状 2013/09/04(水) 23:48:52.83 ID:orKXMniG

全キャラ出してるのね
全部キャラランク近いもの同士の対戦か


33: 名無しの挑戦状 2013/09/06(金) 23:10:34.80 ID:4lNB90QO

死々若丸対凍矢のフィールド合戦がよかった
先手のフィールド技みてから後手フィールド技で上書きとかやるゲームだったのか


34: 名無しの挑戦状 2013/09/08(日) 10:43:50.17 ID:/zbKHBnA

死々若のフィールドは回避高いから凍矢はフィールドの上書きせざる得ないけど
凍矢のフィールドは回避低いんで死々若はダメージ霊撃を突っぱねるのもありだけどね


35: 名無しの挑戦状 2013/09/08(日) 16:52:29.43 ID:E+KccztW

GB版2は何度やっても飽きないね


36: 名無しの挑戦状 2013/09/08(日) 23:29:39.61 ID:fyHRXu7I

マスク鴉の霊UP伸び幅低すぎわろたwwwwわろた…


37: 名無しの挑戦状 2013/09/10(火) 21:05:42.55 ID:bzfZHCBv

死々若丸いいな


38: 名無しの挑戦状 2013/09/12(木) 02:14:53.33 ID:SbqpNpLD

既出かもしれんが
スーパーファミスタ3でホームラン打った時ビジュアルバトル版のファンファーレが流れるんだな
同じナムコだからか


39: 名無しの挑戦状 2013/09/13(金) 03:38:15.63 ID:RBYYTLEr

SFC版の発売から20周年だしリメイクして欲しい


41: 名無しの挑戦状 2013/09/13(金) 04:29:06.23 ID:9CiW5jDc

そいやあれから20年だったか
昨日のようだぜ


42: 名無しの挑戦状 2013/09/13(金) 20:25:28.85 ID:chWQDL9J

すごくどうでもいいネタ見つけた
変身妖狐で空中で「お前は殺すぞ」するとテキストが残る


43: 名無しの挑戦状 2013/09/14(土) 18:17:28.84 ID:l+EIntAz

今度3DSで出るジャンプのオールスターみたいなのに無印が同梱されるらしいね


46: 名無しの挑戦状 2013/09/15(日) 04:11:43.54 ID:a5HefQ11

初めのビジュアルバトルストーリー強制敗北の戸愚呂戦、勝ったらどうなるのか前々から気になってる


49: 名無しの挑戦状 2013/09/15(日) 10:23:35.57 ID:0oGm9cZ0

>>46
チート使って勝ったが、負けた事になってストーリーは進む


48: 名無しの挑戦状 2013/09/15(日) 07:57:53.84 ID:XZSGANGN

なるほど、そういう優先度があるのか
勉強になりました


55: 名無しの挑戦状 2013/09/15(日) 21:57:11.23 ID:0oGm9cZ0

かわすはバイナリでも受けると並んで高めだし、そこそこ回避出来る印象
全然成功しないのが上下ガード
接触で押されると毎回キツい


56: 名無しの挑戦状 2013/09/15(日) 22:03:02.07 ID:0oGm9cZ0

地上霊撃に対してジャンプする時もジャンプ側の入力タイミングで地上霊撃側の霊気玉もらえる量が違うよね
地上霊撃の後半アニメでジャンプすると双方完全成功報酬貰える


60: 名無しの挑戦状 2013/09/15(日) 22:16:04.81 ID:vAiL6Yku

>>56
そうそう、地上対ジャンプも地上側は回避差(多分)によって成功具合が変わる
ジャンプ側は常に完全成功だからフルゲージ地上を溜め無しジャンプで
避けたりすると両方完全成功報酬という
ジャンプで避けられても失敗報酬じゃないっていうのは地上撃ちやすくていいよね


58: 名無しの挑戦状 2013/09/15(日) 22:05:26.99 ID:vAiL6Yku

受けは成功しても失敗報酬
かわすはバランス消費
接触回避だけノーリスク!というはいかんと思って回避低くしたんじゃないか?


59: 名無しの挑戦状 2013/09/15(日) 22:09:21.24 ID:3QhOwrOm

受けはそれしか手がなくなった時用だしポンポン成功するようだと霊気玉量の様子見てダメージ霊撃見てから受け余裕でしたになっちゃうしね
上下ガードもなんだかんだでそれなりにかすりで抑えられて霊気稼げるからこれで良いと思う


61: 名無しの挑戦状 2013/09/16(月) 01:03:33.50 ID:pD+1IvRP

動画だとなんであんなに防御成功するんだ?
入力タイミングが早けりゃ良いってもんじゃないのか?
デフォ妖狐や刃霧なんて受けるとかわすを霊撃のアニメを見なくても入力出来るのにしてないよね
霊気玉期待値確認以外にも何かしてるのか?


62: 名無しの挑戦状 2013/09/16(月) 01:38:21.95 ID:eHlWRxSv

成功して良い試合になったやつを動画にしてるんじゃねーの
入力タイミングは準備モーションの間ならいつ入力しても変わらないと思う
それに受けを狙う場合は命中低い霊撃の方が成功しやすいだろ?
浮葉科の魔界植物は間違っても受けたくないけど吸血植物なら受けられる気がするっしょ


64: 名無しの挑戦状 2013/09/18(水) 04:43:28.95 ID:5RbTkaxI

兄者のガードは成功すると擬態になるのがいいな

ちなみに陣は大技を回避されやすいし爆風障壁も無印の時よか決まりにくいから、せめてジャンプの成功率を100%にするべきだったな
風の衣で14秒くらい上空にいられるようだがやる事が何もない


65: 名無しの挑戦状 2013/09/18(水) 04:50:48.23 ID:bk2Mdw+x

キャラ増やして現代機でリメイクして欲しいな
魅湯鬼みたいなマニアックなキャラも追加して



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。