ゲーム廃人24時

ゲーム廃人24時では、妖怪ウォッチ、ドラクエ、ポケモン、パズドラ、カービィ、マリオなどのいろいろなゲーム情報をお伝えしていきます。
相互リンクサイト


--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)








2014.06.01 20:48|カテゴリ:貝獣物語ゲームソフトシリーズコメント(0)

貝獣物語シリーズ会議開催 第23回目



1:  貝獣物語シリーズ 2011/06/28(火) 01:47:49.03 ID:???

隠れた名作RPG、貝獣物語シリーズについて語るスレです。
雑談、ハァハァ、妄想、攻略なんでもありだと思う、多分。


6: NAME OVER 2011/06/30(木) 08:56:33.39 ID:???

UMSだっけ? 貝獣の同人ゲー作るってやつ
長い年月経って音沙汰もないってことは頓挫したのかな


8: NAME OVER 2011/07/01(金) 22:50:57.26 ID:???

カメレオン村あたりに出るキモい敵のモデルはウルトラセブンネタだったのか


10: NAME OVER 2011/07/04(月) 21:55:34.70 ID:???

唯一大貝獣1のAすけっとで
MOZカード化されていないマギーさんではありませんか

なってたとしても他のキャラを参考に考えてみると
ファイルマスターで火召喚師ってとこだったんだろうな
相手が30歳以下の女召喚師なら自分の天ガードとか変なデメリットありの



貝獣物語



11: NAME OVER 2011/07/05(火) 16:47:30.47 ID:???

大貝獣物語2を買ってやってるらしいよ
しかし攻略本を1900円で買うとは・・・尼で探せばもっと安く簡単に見つかるのに


12: NAME OVER 2011/07/05(火) 16:59:19.70 ID:???

攻略サイト回れば攻略本いらないよ
宝箱のマップまであるし


14: NAME OVER 2011/07/05(火) 23:26:15.51 ID:???

>>12
アマゾンを利用せず古本屋とかゲームショップを探して見つけたあたりネットに疎いか自分の足で探すのが好きなやつなんだろう
俺はもうあるかどうかわからん古本屋めぐりは面倒臭い・・・まあ楽しいけどさ
大貝2ならモンスターデータはおろかダンジョンマップまでネットで把握できるからね
便利な時代になったもんだ


15: NAME OVER 2011/07/05(火) 23:56:46.40 ID:???

>>14
自分で探し回る交通費考えたらネットの方が安いよね。
県内のゲーム屋回って一切なかったときの虚無感といったら・・・
イラストの資料が欲しい人なら2の攻略本は買ったほうがいいと思う


13: NAME OVER 2011/07/05(火) 17:25:51.68 ID:???

いくら便利になろうとやっぱ書籍だよ


20: NAME OVER 2011/07/11(月) 19:52:48.61 ID:???

たとえ鳥隊長を1000枚積まれても
俺のキララとは交換できないな

とまあ冗談は置いておいて
魔神ダークとかキララとかメトロの別バージョン貝獣とか
一部のキャラのレア度がひどい


21: NAME OVER 2011/07/14(木) 01:43:59.32 ID:???

キララ何故か5枚持ってるから1枚位なら交換してあげても良いかな


25: NAME OVER 2011/07/17(日) 07:08:57.49 ID:???

>>21
それが本当ならぜひ俺の何かと交換してもらいたいくらいだ。
グリフからメトロまでまんべんなく買っていたんで
キララと同じ弾の超レアとか交換できそうなカードもそれなりにあるんで。


23: NAME OVER 2011/07/17(日) 01:44:46.73 ID:???

サンダーバーストでHP未知のまま撃破余裕でした


24: NAME OVER 2011/07/17(日) 01:46:00.82 ID:???

でも真のトラウマは改造ファットバジャーだと思うけどね
暗黒砲一発でトキア逝くし


34: NAME OVER 2011/08/04(木) 22:27:12.60 ID:???

大貝獣1のフィールドの曲が一番好きだけど貝獣物語のフィールド曲もなかなか良いな。OPと同じ曲なんだね。
貝の伝説はスーファミになってから出来た曲だったのか。

原さんは「貝獣物語の頃にはバブやポヨンのキャラクターは完成に近かった」とか言ってたけど、
実際には性格描写らしきものがあるのはポヨンのみ(王様から「ボーッとした顔をしているが大丈夫か」と不安がられてる)なんだよな。

バブのしっかり者設定やクピの怖がり設定は影も形もない。
というかポヨンだって顔が別人のように違ってたりするし、貝獣物語時代にハマって大貝獣を待ってた人達はあのギャップに耐えられたんだろうか…


47: NAME OVER 2011/08/06(土) 19:25:50.63 ID:???

バルは能力的には微妙だがキャラクターとしては優遇されてた気がする
設定とか細かいし

勘のいい人なら序盤でバルの正体に見当がつく程度には伏線が張られてたよな。


51: NAME OVER 2011/08/16(火) 08:56:49.77 ID:???

ジオラマチックバトルを継承するなら
3DSだと映えるんじゃないかね


64: NAME OVER 2011/08/25(木) 20:56:12.85 ID:???

GBA版のVマスターやったことある人に質問

あれってシナリオはどんな感じ?大貝獣1・2ほどの壮大で緻密なストーリーではなくても、ダンジョンルームみたいに小ネタ満載で楽しめるなら探して買いたいな。大貝獣のキャラ達が出てくるって聞いてからずっと気になってる。

それともGB版MOZみたいに大貝獣のキャラはカードのイラストだけで、ストイックに対戦・対戦でカードを集めていくだけ…とか?


68: NAME OVER 2011/08/27(土) 22:37:19.95 ID:???

22年ぶりくらいに貝獣物語始めたんですけど、あくまのよろいって買った方がいいですか?
なんか攻撃力下がるらしいけど、どうも下がった気もしないしお買い得なのかな?


69: NAME OVER 2011/08/27(土) 22:41:00.20 ID:???

あくまのよろいがあると悪魔の罠バグが
起こりやすいんじゃなかったっけ
それはガセだったんだっけか


70: NAME OVER 2011/08/27(土) 23:48:41.19 ID:???

ガセと言うよりも解明されてない、が正しい


71: NAME OVER 2011/08/28(日) 09:50:14.81 ID:???

大貝2はマルチパーティーでのダンジョン攻略が面倒だったなぁ。
UIのテンポとかは悪くないのに、ゲーム全体のテンポがイマイチだったようなのを覚えてる。
それでも面白いから何度も遊ぶのだけど、途中で断念してしまう。


72: NAME OVER 2011/08/28(日) 15:35:19.00 ID:???

2はトキアリンダキララに代わる3人娘がいれば
根性で頑張れた気がするんだが


75: NAME OVER 2011/08/28(日) 18:48:33.82 ID:???

>>72
チコ,メルル,ラチェットの幼女三人衆がいるじゃない(棒

冗談はさておき,シャムルとルミエラじゃ不服なの?


77: 72 2011/08/28(日) 23:24:28.46 ID:???

>>75
まあ単に好みの問題かもな
個人的にあまり好みじゃなかっただけで
シャムルとルミエラを特別否定するつもりは無い

できれば女性キャラが3人いて欲しかったのは確かだけど


79: NAME OVER 2011/08/28(日) 23:48:06.28 ID:???

貝獣物語、やっとファットバジャー城までたどり着いたと思ったら突然データ消えた。
間違って入ってしまったあくまのわな空間内でリセットしたら突然に。
これもあくまのわなの仕様?

完全にやる気なくなった・・・


80: NAME OVER 2011/08/29(月) 00:29:20.62 ID:???

ゲームで女性キャラ三人ぐらい使えた方がいいのかな? 
召喚王レクスっていう大貝(MOZ)の外伝漫画があったけど 

ミリティ  王女  (キララルミエラ枠)
アスティナ 師匠  (リンダ枠?)
ルル      変身少女 (トキア枠? 何気に同じ10歳)
ラッピー  女性貝獣  (オマケ)

女性キャラのバランスがいいんだよね カードゲームよりもRPGで使いたかった


113: NAME OVER 2011/10/08(土) 00:13:40.54 ID:???

ポットだって一応それなりの実力持ってるはずなんだから許してあげてw

某RPGの竜王(1作目ラスボス→2作目子孫が引きこもり)とか某RPGでガレオン様(1作目ラスボス→2作目蘇生利用で微妙なポジション)とかも居たけど
客演(?)に喜ぶべきなのかテキストのみとかでほぼ忘れてくれた幸せだったのか悩みたくなる時はある。
個人的には使役ポジションまで行っちゃったバジャーさんに関しては嬉し悲し半々で。


125: NAME OVER 2011/10/11(火) 03:05:44.03 ID:???

鳥隊長てモバイル版でも下半身全裸なん?
公式サイトにキャラクター紹介の立ち絵とか無いからわからん


126: NAME OVER 2011/10/11(火) 22:54:25.72 ID:???

>>125
ガーターベルトは着用してるよ




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


