ゲーム廃人24時

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双截龍 ダブルドラゴン会議開催 第4回目



1:  双截龍 ダブルドラゴン 2013/05/14(火) 16:26:07.01 ID:???

双截拳奥義の肘打ちを会得したスレ住民達は、
世界中の恵まれない子供達のために使う決心だった…


124: NAME OVER 2013/09/30(月) 12:48:08.23 ID:???

>>1
GBA版だとリーチ短くて間合い外から殴られてしまう残念技


3: NAME OVER 2013/05/14(火) 21:40:23.01 ID:5TUfzNjn

最近アドバンス版よくやってる


5: NAME OVER 2013/05/15(水) 00:35:14.93 ID:???

GBA版の完成度高すぎ
今だ中古相場が高値を保ってるのも納得の出来



ダブルドラゴン



6: NAME OVER 2013/05/15(水) 12:58:20.55 ID:???

でもキャラデザインがっ


7: NAME OVER 2013/05/15(水) 15:28:11.67 ID:???

ダブドラ史上最高傑作だけどあのアニメっぽいキャラデザは確かに好みが分かれる


8: NAME OVER 2013/05/15(水) 20:22:54.42 ID:???

でも、デフォルメFC版よりマシかなぁ


12: NAME OVER 2013/05/16(木) 23:09:59.40 ID:???

ACIIの旋風脚の出し方がいまいち分からん


13: NAME OVER 2013/05/17(金) 07:10:52.25 ID:???

ジャンプの頂点で攻撃ボタンを押すだったっけ?


20: NAME OVER 2013/05/26(日) 05:39:39.02 ID:???

>>13
そうだけど旋風脚自体に難易度が設定されてる
イージーじゃない場合はタイミングばっちりじゃないとダメ


14: NAME OVER 2013/05/20(月) 18:27:19.04 ID:B+ZOBKv5

GBA版はメインモードよりもサバイバルが楽しすぎる
Cランクしか行けないけどw


15: NAME OVER 2013/05/21(火) 11:11:08.63 ID:1k/U8nXx

やっぱラストバトルはメインテーマをバックに大広間でザコと乱戦だよな


17: NAME OVER 2013/05/23(木) 04:13:32.43 ID:SdGhqpC2

2はダブルドラゴンのテーマがタイトル画面でしか聴けないのがいかん


18: NAME OVER 2013/05/23(木) 11:15:32.32 ID:w5Lvc7eG

竜尾嵐風脚でラスボスに止め刺すと
「決まった…」って気分になるw


19: NAME OVER 2013/05/24(金) 20:35:01.56 ID:???

IIになって肘てつが弱体化したけど
IIで弱体化しなかったらある程度通用するのかな


21: NAME OVER 2013/05/26(日) 05:59:03.88 ID:Uu5rD9Ha

モノクロGB版は容量やスペックを考えたら頑張って移植されてる方
キャラ小さいしギミックも少ないのにしっかりダブドラしてる


28: NAME OVER 2013/05/28(火) 21:50:40.99 ID:???

>>21 コアなのを万人向けにしたイメージだな
FC版をクリアできなかった俺が普通にクリアできた
ただアボボが飛び蹴りでダウンしなくなってる(ジャブか腹抱えか忘れた)から、
洞窟ステージの奥行がなく背後から足場が崩れていく場所とかだと、跳び蹴りでアボボの背後に廻ろうとすると
喰らってくれるが反撃されなぶられて死ぬか
跳び蹴りに反応してパンで反撃して背後に廻れず死ぬ
とかたまに詰む


22: NAME OVER 2013/05/26(日) 12:29:59.24 ID:IZHq6gwn

リピートされる部分の繋ぎがちょっと違和感あるけど
メインテーマはリターンオブが一番好きだな
アドバンスのロック調アレンジも好きだが


24: NAME OVER 2013/05/28(火) 00:19:02.53 ID:tM0r3FOU

アケ2って何かに移植された?
マジでやりてーんだが何処にもない…


26: NAME OVER 2013/05/28(火) 03:35:11.26 ID:???

>>24
見た目はMD版が一番近い感じ。
昔基板持ってたなあ、7千円ぐらいだったか…
どこの店にも無くて、やっと見つけたら1より安くて拍子抜けしたっけなあ


25: NAME OVER 2013/05/28(火) 03:01:43.50 ID:62lLfHH6

後ろ蹴り入れてからの龍尾嵐風脚が決まるとたまらん
バーチャルコンソールにファミコンの2がくるな


29: NAME OVER 2013/05/29(水) 01:51:18.93 ID:???

GB版はファイナルファイトみたいに地上技が反撃されなくなってるんだっけ


30: NAME OVER 2013/05/29(水) 12:08:43.36 ID:uYGaDrW0

リターンオブの説明書の最後のページにあるメモ欄を使う機会がないんだが


33: NAME OVER 2013/05/30(木) 02:39:49.55 ID:fD+VJu/d

なんだかんだアケの方が面白いんだよなぁ


34: NAME OVER 2013/05/30(木) 10:32:00.87 ID:sIJ07uSB

くにおくんも3DSで出たからこのシリーズも期待してるんだが


35: NAME OVER 2013/05/30(木) 20:49:12.38 ID:???

ファミコンのくにおくんシリーズは5年前にCDが出たのにファミコンの双截龍シリーズのCDが出ないのは納得できない
「双龍の雄叫び」の素晴らしさが伝わらないとダメか?


37: NAME OVER 2013/05/31(金) 00:47:39.26 ID:???

アレンジCDの双龍の雄叫びはパンチのヒット音が邪魔ですなあ。
ショワショワ音が妙に間抜けだし、素人プレイの再現みたいだし…
せめて蹴り技や爆魔の派手な音ならなあ


46: NAME OVER 2013/06/16(日) 13:19:10.49 ID:???

ダブドラ復活の秘策を思い付いたぞ!
基本無料で、課金すると必殺技を使えたり、体力が回復したりする
これでどうだろう


49: NAME OVER 2013/06/19(水) 01:10:27.76 ID:???

>>46
ステージの始めに必殺技や残機を売る店があったり
体力ゲージ上に「追加課金で体力回復」の文字が踊ったりする光景が


55: NAME OVER 2013/06/23(日) 13:45:41.13 ID:???

スーマリ2のマリオとルイージの性能差みたいに
ビリーとジミーの性能差があってもよかったような


57: NAME OVER 2013/06/26(水) 02:50:51.34 ID:???

オープニングで女に容赦ないボディーブローの音
殴られて嗚咽する女の声
車にもバイクにも乗らず車庫から出る時のエンジン音
これだけでお腹いっぱい


58: NAME OVER 2013/06/27(木) 03:54:44.94 ID:9pKgOSlZ

テーマ曲が大広間で流れるので小学生ながら鳥肌立ったのを覚えている


63: NAME OVER 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:vO4uXPpv

アケ1よりアケ2の方が面白い俺は異端ですか?


64: NAME OVER 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:???

AC初代は肘鉄封印なら難度が上がる
AC2は後ろ蹴を封印すると。。。


69: NAME OVER 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:???

ジェフって家庭用でことごとくハブられて不憫に思う
リターンオブでは念願の出演を果たしたが、ほぼザコ同然の影の薄さ…


75: NAME OVER 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:???

ファミコンの3は旋風脚にヒット音が無くてガッカリ
音数が足りないなら2みたいにヒット時にジョバジョバ音を消せばいい


76: NAME OVER 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:???

GBA版の旋風脚は当たり判定は良かったが、技の感じが軽すぎて残念だった
せめてジャンプ頂点で出すとACⅡ&FC版Ⅱの物になるとか分けて欲しかった


96: NAME OVER 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:???

ファイナルファイトもダブルドラゴンも続編で失敗してるしな
要するに奇跡がないとうまく作れないと


110: NAME OVER 2013/09/06(金) 01:24:41.55 ID:???

ファミコンはあれだよな
一見マリオの一人舞台と思われがちだけど
くにお君も相当頑張ってるんだよな
特に多人数プレイの楽しさではくにお君に勝るアクションゲーは
無いといっても過言ではない


111: NAME OVER 2013/09/06(金) 08:30:29.05 ID:???

その通りだな。
てかダブドラやくにおくんて実際ミリオン越えたタイトルあったのかな?
ハーフミリオンくらいか…?
当時周りみんな持ってたからすごい売れてそうと錯覚してた。



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