ゲーム廃人24時

ゲーム廃人24時では、妖怪ウォッチ、ドラクエ、ポケモン、パズドラ、カービィ、マリオなどのいろいろなゲーム情報をお伝えしていきます。
相互リンクサイト


--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)








ロックマンシリーズ会議開催 第80回目



1:  ロックマンシリーズ 2013/10/31(木) 10:40:47.64 ID:???

ロックマン1~10、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1~5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。




かっこいいロックマン



13: NAME OVER 2013/11/18(月) 13:06:06.33 ID:???

エアーマンが倒せないって流行ったけど、
実際のところエアーマンって弱いよな


15: NAME OVER 2013/11/18(月) 14:07:27.65 ID:???

慣れていればダメージ量を見てゴリ押しできるかどうかを即座に判断できるが
ロックマン慣れしてないそこらのプレイヤーは画面全体に広がった竜巻を見ただけで逃げに徹するからな
避ける事しか考えず、逃げに徹するから攻撃がおろそかになり、ライフをジワジワ削られて死んでしまう
きっとあれはそんな層の目線の歌なんだろうな、歌自体はどうでもいいが、
エアーマンが強いと勘違いする人間が増えるのはいかがなものかと思うが


16: NAME OVER 2013/11/18(月) 17:03:21.78 ID:???

オリジナルエアーマンは後ろのスペースが空いてて楽だったよね
ドクロボットエアーマンはドクロボットが大きいため
後ろの空きスペースが無くなったけどスライディングで楽だったよね

あれ?エアーマン弱くね?


17: NAME OVER 2013/11/20(水) 08:58:06.07 ID:???

「エアーマンが(ノーダメージで)倒せない」なら分かる気がする


20: NAME OVER 2013/12/06(金) 03:06:35.46 ID:???

いまさらだが3DSバーコンにワールドシリーズが配信されてるな。


24: NAME OVER 2013/12/06(金) 22:30:29.92 ID:???

普通にカプコン社内でイラスト描いてる人じゃないの。
ガンダムvsガンダムでもアートワークでクレジットされてるようだし


27: NAME OVER 2013/12/08(日) 15:55:27.16 ID:???

こういう構図で男キャラってなんで無いんだろうと思ってたけど、
パロディみたいな感じでやってる人が居たとはな…。


37: NAME OVER 2014/01/02(木) 18:52:17.84 ID:???

ロックマンイレブンっていうと急にサッカー臭くなるなw


38: NAME OVER 2014/01/02(木) 18:52:27.56 ID:???

あったとしてもせいぜい7以降配信か携帯機用に9・10配信かってとこな気が


41: NAME OVER 2014/01/03(金) 02:08:50.87 ID:???

ロックマン2の壁抜けについて質問させて下さい。
壁抜けバグを以下ステージ、ボス面で行った場合どうなるのでしょうか?
(この場合の壁抜けとはヒートマンボス面からワイリーステージへ行ける
 現象のことを指しております)


ワイリーステージ4(ブービームトラップ)

上記以外のステージについては、検証したものを動画等でアップしている方がいましたが
上記ステージについては、調査結果などのせているサイトは見つけられませんでした。

ご存知の方いっらっしゃいましたら、教えてください


47: NAME OVER 2014/01/04(土) 00:49:51.47 ID:???

ブービームトラップってロックマンのボスの中でも屈指の強さだと思うの
外したらゲームオーバーって酷いよ


53: NAME OVER 2014/01/14(火) 22:09:44.09 ID:???

ロックマン5のジャイロマンステージにあるプレート
あれ取るの苦手だなあ
もう開き直って1ミスを甘受しノージャンプで爽やかに
落下するしかないのか…


54: NAME OVER 2014/01/15(水) 07:52:41.90 ID:???

いや、普通に取れるよなあれ
ちょっと難しいからたまにミスするならわかるけど、開き直ってミスするしか無いなんて、どんだけ不器用?


55: NAME OVER 2014/01/15(水) 09:33:48.90 ID:???

落ちる床の上でジッと待って、取った瞬間ジャンプするだけの事なんだが…
割とロックマンではありがちな仕掛けじゃない?


56: NAME OVER 2014/01/15(水) 16:21:03.01 ID:???

敵をグラビティで何とかすれば余裕
そのままだと一発では難しかったかな


59: NAME OVER 2014/01/17(金) 08:08:22.97 ID:???

思い出のある神ゲーだから。
思い出が無かったらそれはクソゲー。


61: NAME OVER 2014/01/17(金) 12:07:28.73 ID:???

R20+5のスタッフコメント読んでると、
「ロールちゃんはヒロインでは無く、妹のようなポジション」とか
「エイリアはヒロインと言うより、お姉さん」とか書いてあるけど…

この人たちの言う「ヒロイン」の基準がようわからん


64: NAME OVER 2014/01/17(金) 20:14:34.04 ID:???

ここで妹だの伴侶だの言ってる人たちは、ヒロインってどういう意味か分かってんの?辞書引いたら?


66: NAME OVER 2014/01/18(土) 07:32:37.23 ID:???

戦隊物にも昔から女性が一人居るけど、主人公とくっついたことは余り無いなあ


67: NAME OVER 2014/01/18(土) 08:56:14.97 ID:???

まあ、単に女で一番目立つ役を女側の主人公としてヒロインと呼ぶ慣習もあるじゃん


69: NAME OVER 2014/01/18(土) 09:35:29.97 ID:???

ヒロインのお約束って悪役に攫われる事だよね
ロックマンのヒロインはDr.ライトだよ


84: NAME OVER 2014/02/04(火) 20:52:54.26 ID:???

ガチャでロックバスターの形したライト見つけた。
照らすと特殊武器を使ってるロックマンが映し出されるらしいけど、
種類が偏りすぎてて、何ともよう言わんわ…


90: NAME OVER 2014/02/16(日) 09:35:49.91 ID:???

またバスター形ライトを買いそびれた…。
専門店が早くに閉まっちゃうから、ガチャコーナーに行くまでに閉店しちゃう


104: NAME OVER 2014/05/23(金) 12:36:58.21 ID:???

有野さんロックマンシリーズ敵なしだろ
X攻略してほぼ全部できんじゃねえの?残り
無印も残り7以外最速出来るかもしんないぐらい簡単だし
フォルテとロックマンロックマンかな残りやっても




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


